2015年08月18日

無意識で

人間ってバランスとろうとします

1.2.3 とあって3/1で1個当たりの場合

1を3回とかやらなかったりします

まぁ近い話だと

じゃんけんありますね

3回連続同じやつです

意外とやらないんです

まぁ傾向ですけどね

でもこういうの

機械にやらせると確率通りにやります
posted by TAO at 16:24| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

どっからとって

TVで多い健康食品などの通販

半額とかざらにありますが

その原資は今までの購入者から

お金の使い方が違う気がしますね

あとこれもよくありますが現実的に無理なのが

「今から10分間、オペレーターを増やしてお待ちしてます」

この文章を正当化するなら2つの壁を越えなきゃいけない

CMが終わる時間を知ること

それに合わせて増員すること

CMの時間はほぼ指定できず

増員は経費が掛かる

検証できないといいこといいますね

国会がそうだからうつってるかも
posted by TAO at 21:17| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

この時期に

あと5年後オリンピックやります

7/24からなのでその日が開会式

熱中症で死人が出ますが

オリンピック招致の時の文書に

スポーツに最適な気候

とか書いたはず

嘘つくのが当たり前の世の中かな

現総理はほぼ間違いなく

5年後は違う人になってる

責任ないから軽いんですかね

システム上、良くなりませんが

このままでいいんですかね
posted by TAO at 21:02| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

少し暑さ対策

自分は人工の風が不得手

常に汗ばんでいるため風を受けると

風邪になりかねないため

なので扇風機などは自分に当たらないようにし

部屋にはエアコンはありません

ではどうやって暑さをしのいでいるかというと

気化熱です

打ち水ってやると温度が下がりますが

自分に打ち水する感じ

100円ショップでもありますが

使うのは霧吹きです

化粧品にも多いかな

霧吹きに水を入れて自分に吹きかける

汗じゃないので乾いてもべたつきません

ひゃっこい水だと更に涼感はまします

一つの方法ですがどうぞ
posted by TAO at 21:30| Comment(0) | 現実的な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

以前は必要だったが今は障害化しているもの

これってお役所に多い(傾向として)

前は必要だったシステム現在はいらないだけじゃなく障害化してる

きらずに残しているため無駄な経費も多い

先日有った年金情報流出の話がありましたね

対応に10億円かかるらしいんですが

当事者への処分は?

話題に上がらないということは職務上のこととして処理されたりして

いろんな例がありますが年金なんかそう

核家族化が進む前の世代同居ならあの金額でよかったんですが

現在は約65000円で衣食住払うのは無理です

だって生活保護の半分以下って

そういうひずみがいたるとこにあります

憲法改正なんかやる前になすべきことが山積

国会あんなに延長して

一説には1日3億らしい

90日以上なので

数百億使われます
posted by TAO at 13:48| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

抗菌商材の是非

TVCMだとそんなんばっかり

よくいいますが

潜伏菌がやばいという

100%とは言いませんが

潜伏菌が潜伏したまま終わるはず

現在のような環境で菌がほとんどいない状態で育った子供たち

抵抗力のとっても低い方が出来上がります

体の抵抗力はかなり備わってますが

今の環境だとその部分は退化しますね
posted by TAO at 19:59| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

座ってれば普通の人

歩くとすぐわかりますが

座ってると普通に見えるらしい

病気で体重が激減もしてないし

普通に見えるらしい

重症扱いの難病もちです

ですが

病気の症状としては筋肉は落ちない

2次的に落ちるのは動きづらいから

病気はスパイラルの初めをやります

動きづらい→でも動かす

と病気のスパイラルから脱します

あなたは何を望みますか?
posted by TAO at 22:48| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

日本に総理大臣はいない

これだけきくと

いるやん、安倍総理というかもしれませんね

文章的に間違いですが

この文を正当化することがちょっと足せば可能

足すのはこれ

国民総選挙で選ばれた

という言葉です

足すとこうなります

日本に国民総選挙で選ばれた総理大臣はいない

あの人は自民党の総裁であり国民総選挙で選ばれた総理じゃない

内閣に大臣がたくさんいますが

一人も国民総選挙で選ばれた大臣はいません

こんな感じでいいんですかね

社会的な大きなひずみのような気が
posted by TAO at 22:46| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

節約のステップ

節約ってやってる人が多い

有名な話だとプラグを抜いたりすること

こういった方法も必要ですが

こうやって節約したものにたさなければいけませんが

新しいものへ

新しいものって高いやつが多いんですが

節約した分が足しになります

簡単な例なら

10年前に買った車

当時は新車でよかったんですが今の車は非常に燃費がいいということ

要は設備投資です

ただ劇的に減りますが投資がでかくなりますので

要計算かな
posted by TAO at 17:42| Comment(0) | 現実的な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

ものごとには

プラス面とマイナス面がある

いい面と悪い面、長所短所でもいいしメリットデメリットでもいい

なんですが

いい面だけ取り上げた典型はTVCM

いいことしか言わないとああなる

日本のCMは自分のとこを上げるため

いい面を強調しますね

ある意味必要なのは悪い面

いろいろ見ないと判断を間違いやすい

なのに情報の多くはマイナス面をあまり言わない傾向が強いかな
posted by TAO at 20:31| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

